2014年04月29日

プルメリアの香りに包まれて

投稿者 TAKA

5月になりますね。
そう、心身ともにストレスで不調を訴えやすい時期。
いわゆる「5月病」というやつです。
呼吸が浅いとストレスは増します。
なので、今日のキーワードは「呼吸」
前半はぼくのバランスボールトレーニング、
後半はさるちゃんのピラティス&ヨガで汗をかきました。

プルメリアの香りに包まれて

まずはバランスボールを使ってストレッチ。

プルメリアの香りに包まれて


「今日は初心者の方もいるので、緩めにしますねー」

で、始めた加圧トレですが、ベルトを手にしたらついS(?)の血が。
終わってみたらハードメニューに耐えた皆さんの姿がありました。

「嘘つき」ってバランスボールを投げつけられるとこでした・・・face11

プルメリアの香りに包まれて

プルメリアの香りに包まれて

プルメリアの香りに包まれて

プルメリアの香りに包まれて


うひゃーっ、汗をいっぱいかいちゃったicon10

プルメリアの香りに包まれて


後半はさるちゃん登場。
今日が東体育館デビューです。
前半はピラティス、後半はヨガ。
とても柔らかい雰囲気で・・・

プルメリアの香りに包まれて

プルメリアの香りに包まれて

プルメリアの香りに包まれて

プルメリアの香りに包まれて


トレーニングの最後にマッサージクリームを取り出したさるちゃん。
ハワイ製でプルメリアの香り。
これを各自脚に塗ってフットマッサージ。
スーっとしてとっても気持ちよかったです。
プルメリアの香りにリラックスできました。

プルメリアの香りに包まれて

プルメリアの香りに包まれて


ぼく自身、長期出張明けでカラダが鉛のように重たかったのですが、
トレーニングを通じてほぐれていくのがわかりました。
疲れているときこそ、じっとしているのでなく、
ムリのない範囲で、軽くカラダを動かす方がいいみたいです。

プルメリアの香りに包まれて


「どれだけ長く吐き続けられるかな~face02
全員トレーニング前より、トレーニング後の方が長く吐き続けられました。
2時間みっちりカラダを動かした成果が出ましたね。
拍手!



プルメリアの香りに包まれて



同じカテゴリー(加圧トレ(東体育館))の記事画像
ビーチヨガ&加圧トレ(東体育館) 今後の日程
ようこそ、さるちゃん
南ちゃん、ファイナル
同じカテゴリー(加圧トレ(東体育館))の記事
 ビーチヨガ&加圧トレ(東体育館) 今後の日程 (2016-05-24 15:30)
 ようこそ、さるちゃん (2014-03-30 16:18)
 南ちゃん、ファイナル (2013-10-26 23:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。